ようやく仮組しました。しかも2機
1機は言わずと知れたアスラン機
もちろん、1機は(ショボイ)ガナーウィザードを装備したディアッカ機のつもりです。

いやいや、話題になるだけあって、素晴らしいキットだと思います。
気になる点、3つ。
はい!というわけで、今週もやってきました『週刊レディオSEED DESTINY』!
オレ、今週は時間を間違えまして。
23時過ぎに「なにぃっ!」(←ミゲル調)と思いながら、思いっきり大音量でラジオのスイッチ入れたのよ。
そしたら、何だか萌え系の声が・・・(汗)
ありゃ?・・・なんでよ?
『ラジ種デ~ス』の前の『双恋』の番組でした(笑)
あぶねぇあぶねぇ。
(物語詳細は、本家HPのSEED MODEを参照してください)
ニュートロンジャマーキャンセラーを持ったフレイが、救命ポッドで虚空に放り出される。
国際救難チャンネル(?)で必死に呼びかけるフレイの声がキラに届いた時、嬉しかったなぁ。
フレイを必死に追いかけるキラ、すごく良いキャラだと思ったよ。
残念ながら、もう2度と、最後まで直接会うことはできないんだけど、それでも、ね。
ルナマリア・ホーク、ザク、出るわよ!
というわけで、本日発売の1/144ガナーザクウォーリア(ルナマリア機)を早速組みました。
これ、仮組じゃないです。
これで完成(笑)
だってさー、スジ消しとかメンドクサイしー。
で、気になるキットの方は・・・。
お待たせしました!仮組みしましたよ~。
出来いいね、このキットは。
ただね、プラがちょっと柔らかめ
ニッパでゲート切る時に、パーツ側結構抉れました(涙)
それと、各所で言われてるけど、やっぱ太股側膝関節の挟み込み、問題あり?
変形を考えると、強度を確保するためには仕方ないのかな。
関節ブロックもABS製だし、塗装派にとっては、非常にやっかいだよね。

D.A.M.mission6

2004/11/28

今回も何とか生還しました
しかし・・・撃墜数8機て(涙)
強攻してるのに、1機しか墜とせないとは・・・トホホ;;
今回は損害率低めでしたね。
つっても10%。1/10だよ。アブネェ。

で、次回ミッション。
なんと、遂に地球に!
大気圏突入しました~
今回は偵察任務を負うことにしました。
次回も「ZAFTのために!」を合い言葉に頑張ります。
同志諸君、共に頑張ろう!!

・・・ホント、生き残ってヨカッター。
本日、今月号(2005.1月号)を購入してきました。
買ったのは月刊ホビージャパン1月号週刊電撃ホビーマガジンvol.2
モデルグラフィックスはパス。
昨夜、Yahooオークションで、SEEDヒロインズ1マリュー・ラミアスを落札しました。
なんで今更マリューさん?と思う向きもあるよね。
これにはね、ワケがあるのよ。
先週の激震のラスト「アスラン・ザラ、出る!」から継続のPHASE-06
DESTINY序盤のベストシーンと言っても過言ではない、そんなシーンが描かれてました。
そのシーンとは・・・。
はい!というわけで、週刊レディオSEED DESTIN、略してラジ種デ~ス!(←ムラケン(@保志氏)風)
今週はウィークリーパーソナリティに桑島法子さんを迎えての放送でした。
桑島さん、フレイが一番素の声に近い感じだね。
つーか、声カワイイ(笑)

カワイイ声なんですが、結構爆弾発言多かったり(笑)
ステラについては、「アウルニダ、オクレ兄さんより長生きしたい」
ルナマリアとの戦闘については、「そう簡単にみんな死なないみたい」
いやいや、イイw

あ、キラ・ヤマトさん役の保志総一朗さんは、寂しがり屋で、いつも寝てるそうです(爆)
ラウ・ル・クルーゼが喋りまくる衝撃の回ですよ、うるうる;;
クルーゼのテーマ(勝手に命名)、キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
♪ちゃ~ら~ら~~らららら~~~~~~~~♪
♪ちゃ~ら~ら~~らららら~~~~~~~~♪

ディストーションの効いたいやらし目のギターサウンドが、心をえぐります(笑)

あ、話の詳細は→暁の砂漠のSEED STORY MODEをご参照ください。

D.A.M.mission5

2004/11/22

前回、ゴリ押し系のミッション選択にも関わらず、何とか生き残ることができたよ。
ほっ。
撃墜数7機。相変わらずゲイツRに搭乗中。
1機しか堕とせなかったけど、生還したのでヨシとしましょう。

しかし、今週もZAFT同志の方々の撃墜数が高めなのが気になります。
18%・・・約1/5か。
ホント、あぶねぇ。
昨日(11/20)、滋賀県大津市堅田にある『ファイナルラップ』という模型屋さんに行ってきました。
充実した品揃え、特にマテリアル系が揃っているのにビックリ(つか満足
琵琶湖大橋を望める位置にあるファイナルラップさんを目指し、大きいお友達3人(オレ含む)は名神、湖西道路をひた走る。
馬鹿話炸裂の車内(いつも通りじゃん(笑))、周囲の山々には紅葉は・・・全然ない(笑)
目指す目的地は、大橋たもとのラーメン来来亭天下一品の先に。
いろいろ紆余曲折あったりしましたが、お陰様で暁の砂漠【blog版】も、開設後2~3週間(エエ加減)持ちこたえることができました
来場者数も、お陰様で、のべ1500HITを超えました!
ひとえに、見に来て頂いている皆様のお陰だと思ってます。
いやいや、マジで。
数少ないリンク先から飛んできて頂いてる方、お気に入りに登録して見て頂いてる方、そして検索エンジンから飛んできて頂いた方。
ホントにありがとうございます。

来て頂いている皆様に感謝の意を込めて、第一回 暁の砂漠【blog版】検索ワード大賞を発表したいと思います。
買ってきました、週刊電撃ホビーマガジンvol.1。
本誌はペラペラだけど、本誌目的じゃないし(笑)
そう、目的は、1/200RX-121-1ガンダムTR-1[ヘイズル改]ですよ。
そのために、2冊買いました。・・・アホですか?(笑)
で、本誌をペラペラっとめくり読みした後、早速1機を仮組みしてみました。
・・・小さっ!

余談だけど、本誌の薄さとサイズは、香港の模型誌『機動世界』や、台湾の『全方位』を彷彿とさせるよね。

新製品情報

2004/11/19

ガンダム関係、2005年初頭からの新製品情報です。
塗装済み完成品が多いね、やっぱり。
手軽だからねぇ。
さてさて、既に全体の1/10(か?)を終えた通称“デス種”ですが、ここらでTVに先駆けて一発目の総集編を(笑)
先駆けすぎか?
いやいや、テレビには負けませんよ(笑)
TMRのナレーションでは語れないような邪推まで語っちゃうからね(笑)
先に謝っておきます。
本日(11/14)の回、聴き忘れました~。
こちら大阪(ラジオ大阪)では、日曜日の午後11時半からなんですが。
・・・ブログ書きながら昨日放映の第5話のDVD見返してました。
ス、スミマセン(汗)
だってさぁ。イザークが、ディアッカが、黒い三連星の艦長のオシリでアスランがジブリールでさぁ(←支離滅裂)
来週のウィークリーパーソナリティは誰ですか?
先週の予告にもあった通り、イザーク・ジュール、ディアッカ・エルスマンの登場を心待ちに臨んだ回だったんですが・・・。
一番度肝を抜かれたのは、タリア・グラディス艦長のオシリだったり(爆)
2番目は、ユニウスセブン落下作戦を行ってるジンの色が『黒い三連星』カラーだったり。
しかも、落ちていくユニウスセブン、そのクラゲの様な姿形は、∀の羽衣の艦『ジャンダルム』を思い出させる描写で。

ホント、見所の多い回でしたね。
つーか、コレまでのところ、デス種、非常にイイです。
20041204194028.jpg

既にお気づきの方もいるかと思いますが、ユウキラ☆さんが運営されているサイト『GO!GO!まんもすぅ!』にリンクしました~
カガリラブ、声優さんラブ、つーか、ぶっちゃけSEED激ラブ?
『ラジ種デ~ス(鈴村調)』激愛リスナーさんで、お便り職人さんでもある彼女の紡ぐ壮大な叙述詩(←大袈裟)を見るが良い。
つか、オレ、彼女の絵好きです^^
ネタもイイ。特に、投稿作品は笑える。いやいや、マジで。

本家サイトからのリンクは、もうチョイ待ってね。パス忘れました(汗)

というか、閉鎖されてしまいました(涙)
新サイト開かれてるんですが、その記事はあらためて。

D.A.M.mission4

2004/11/14

つーわけで、次回ミッションに参加してきました。
前回は自艦防衛作戦、ミッション成功!!
撃墜数は6機です。
が、まだゲイツRのまんま。ザクに乗りたいなぁ。
つーか、ZAFT同志の方々の損害率が高めなのが気になるよ。
31%って、約1/3じゃん。
・・・あぶねぇ(汗)

で、前回ミッションでは大人しめの選択だったので、今回はゴリ押し系選択をしました。
果たして、吉と出るか凶と出るか・・・。

詳細は→DESTINY ANOTHER MISSIONを見てね。
(話の詳細は、暁の砂漠(本家サイト)のSEED MODE参照してください)
キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
One Of My Favorite Episodeですよ~。
クルーゼが喋りまくり、白ゲイツがストライクを追いつめるも、フリーダムに瞬殺。
ディアッカとイザークもまた邂逅する。
18時からのDESTINYでイザーク、ディアッカが出るのに合わせた演出でしょうか。
この辺、ホント巧みな演出、というか狙いに乗ってる我々がアホなんでしょうか(笑)
これ見ただけで、DESTINYのイザーク、ディアッカが楽しみになっちゃったもん。
(関西地区以外の方、ごめんなさい。関西では、17時半から1stSEED、18時からDESTINYやってるんですよ)
クルーゼ隊長もアズラエル理事も、相変わらず素晴らしい(笑)

は!まさか・・・。
アズラエル=金髪。
・・・ステラ=アズラエル?(←あり得ねぇ(爆))
買ってきたよ~。仕事中に(笑)
京都四条にあるG-FIELDに、15時頃行ってきました(笑)
営業職って、こういう時イイよね?

店内に入ると、人影まばら
そりゃそうだ。平日の昼間だもんね。
で、目的のブツを探す・・・までもなく、めっちゃ山積みやん。
とりあえず店内を徘徊(←お約束)していると、何やらマニアックな方が予約票をレジに
フォースインパルス×2&ザクウォーリア×2の大人買いでした。
漢を見た。
11/10(水)、1年半以上ぶりで携帯の機種変したよ。
機種変前は、A1302SA、機種変後はA5407CA
200万画素カメラ搭載っすよ。
これでモブログもばっちり(笑)
ていうか、ガンダムは街にゴロゴロいないので、なかなかモブログできないけどね(笑)

前の携帯は、壁紙や着メロ、着うたもガンダム系ダウンロードしまくっててさ。
このデータが移動できないのって、ホントに困るよね。
なので、早速ダウンロードを試みようと。
今回の携帯は、結構長く使おうと思っててさ。
着メロサイトどこにしようか考えに考えて、ココにしました。
機動戦士ガンダムSEED DESTINYのヒロイン、ステラ・ルーシェについて考えてみたい。
まだPHASE-04までの放映が終わったばかりなので、たぶんに推測・妄想入ってます。
どぞ、ご了承ください(笑)
今週もやって参りました週刊レディオ SEED DESTINY
ウィークリーパーソナリティに、スティング・オークレイ役の諏訪部順一さんを迎えて、ネタ満載でした(笑)
つーか、今週はネタ度高かったな。あ、今週「も」か(爆)
そんな中、リヴリーSEED友だちのお便りが読まれてました。
拍手!
来週も、諏訪部順一さんがゲストだってさ。

で、今週の発見。
鈴村さん、アイキャッチが主役のシンではなくキラ&ラクスであることに、大層ご立腹の模様(爆)
11月、12月の電撃ホビーマガジン6周年記念企画、めっちゃ楽しみにしてる。
月刊ホビージャパンが大判に変貌して内容一新、非常に濃い良い内容になっただけに、付録老舗(笑)の電撃の巻き返しが必ずあると思ってたんだ。
A.O.Z.ネタを使えるってのは、電撃最大のメリットだよね。
11月号の掲載写真を見る限り、プロポーションに関しては文句無し!でしょ。
しかも、ヘイズル改のシールドブースターが3基付属とか、痒いところに手が届く仕様てのも嬉しい。
模型誌同士がこうやって切磋琢磨しながら頑張って貰えるのって、すごく良いことだと思う。

で、気になる発売日と付録は、こんな感じ。
先日、あみあみさんから、メールが来てました。
予約してたSEEDヒロインズ3の発売日が、11/23から11月下旬に変更になっちゃったそうです。
発売が遅れるのは残念だけど、その分造形の向上が期待できる・・・かな。

まさかとは思うけど、原油価格高騰が背景にあったり・・・しないよね?

D.A.M.mission3

2004/11/07

たった今、次のミッションに参加してきました。
前回のミッションは成功、撃墜数3です^^
エースになれるか?エースになりたいな(笑)

前回はゴリ押し系ミッションを選択したので、今回は冷静に戦局を見極めようかと。
敵の出方を見てみようと思います。
ZAFT同志の諸君。共に頑張ろう!
詳細は→DESTINY ANOTHER MISSIONを見てね。
本日18時から放映されたデス種第4話『星屑の戦場』を見たよ。
いやぁ、非常にヤキモキする回だったね、今日は。
アスランの焦り?が伝わってくるようで。
オレ、見てて、「アスラン、今日セイバーガンダムに乗っちゃうんじゃないか?」て思ったくらいだもん(笑)
さすがは『歴戦の勇者』『伝説のエース』、状況判断は実に的確だったね。
アスランがいなかったら、ミネルバ沈んでたかも、だよ。
それにしても、デュランダル議長の動向が、何となく胡散臭いような感じなんだよね。
それ以上にさ。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
10 | 2004/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
