
グリモア!

2015/04/29

GW突入の今日は、汗ばむほどの陽気でした。
しばらく好天のようで、春から夏になっちゃうのかなあ。

さてさて、MG誌を読んでてどうしても欲しくなった『Gのレコンギスタ』宇宙海賊使用MS、グリモアのキットを勝ってきました。
独特のフォルム、可愛い(⌒-⌒; )

録画しただけで殆ど見てなかったけど、これからゆっくり見ようと思いますよ、レコンギスタ。
本日帰宅したら届いてましたよ、オリジン1。
週末、刮目して観させていただきます!

ここんとこずっとiPhoneからFacebook使ってたんですが、ちと思うところあって、FC2のiPhone用アプリ導入しました(遅)
これで、年一更新とかにはならないと思い…ます。

でですよ。
引っ越しの時に手放した(と思われる)MG『MS-14S(=YMS-14な訳ですが)』ver.2.0を購入しました。
ついでに、統合整備計画で同時期生産されたと思われる『YMS-15』も激購入。

やっぱりゲルググは自分にとって懐宿、どうしても作りたい。
そんな思いから、再び手元に置くことにしました。
ていうか、最近はver.1.0って売ってないのね。
高機動型ランドセル、欲しかったんだけどなあ…。

で、ギャンなんですけど、スカート内や裾内にバーニア無いのね…。
白兵戦に特化ったって、大戦中末期でしょ?
これじゃRGM-79にも劣りますよ(⌒-⌒; )

ゲルググ作ろうと思ってたのに、ギャンばっかり考えてるオレは、やっぱ「マ•ダン」なんでしょうか(笑)




リハビリがてら、HGUCジュアッグを仮組してみました。
…肘と膝が無いのね(⌒-⌒; )

ガンダム系ブログを思い起こさせるような記事、久々ですなあ。
ココは一応ガンダム主体(だった)ブログですからねッ。

巷で話題(?)のHGUCジュアッグ[ユニコーン版]を買ってきました。

ジャケットかっこいいぜっ!
中身はジュアッグです(当たり前)
パーツ分割も程良く心地よく(?)練り込まれてます。頭でけぇ。鼻はリード線接続で動いちゃうぜ!
・・・確かに劇中で鼻動いてるんですが、別に動かさなくてもいいんじゃ?中スカスカだし。
・・・えーっと。膝無いの?(汗)
それどころか太股も脹ら脛も無いぜ!・・・ボスボロットみてぇだな(笑)
ジュアッグたん、ちゃんと立てるの?『全備重量:198.7t』て書かれてますが?
こんな洗濯機の排水パイプみたいな足で大丈夫?
ジオン脅威の科学力がココにッ!
最近のHGUCは作りやすそうでいいよね。買ってもなかなか作らんのですがー(汗)

20120504-02.jpg
んでもって、唯一毎月購読してるモデルグラフィックスも激購入。
うぉぉぉっ!表紙は【VIFAM】!!!
さすがMG誌、作例すげぇ。特にウグ、ジャーゴ、パペットファイターはすごすぎる。
先月号のレギオスといい、最近またキャラ系にも力が入ってきてて嬉しい限りです。
2011年3月11日(金)14時46分、東北地方から関東地方にかけて、未曾有の災害が発生いたしました。
刻一刻と判明する惨状、報道の曖昧さ・・・。
原発の事も、東京電力の電力供給のことも食糧や支援物資のことも、オレたちに届く生の情報が余りにも少なすぎる。
そう思いませんか?
現地で被災した方々のことを思うと、胸が熱くなります。

仙台に住む我が友(と勝手に思ってる訳なんですが)の無事が確認できました。
私事で恐縮なんですが、本当によかった。本当によかったです。
建築関係の仕事に就いている友人は、阪神大震災の教訓を生かし、現地の支援に向かいます。
苦しい中、人と人が手を取り合いながら前に進んでいこうとしている。
オレたちは、同じ日本人として、今できることを考えなきゃいけないと思います。

被災した方々のご無事と一日も早い復興をお祈り申し上げます。
そして、不幸にも亡くなられた方々に哀悼の意を捧げます。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
