上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWの成果

2010/05/06

GWもあっという間に終わっちゃいましたね。
今年のGWは遠出することもなく、結構インドアでした。天気良かったのにorz
なので、↓これを仮組しました。

1/144HGUCクシャトリヤです。パッと見マジでカッコイイっす。
その姿に一目惚れして、キット発売後すぐに購入したんですが、ようやく仮組終了です。
HGUCとしてはかなりの大型ですが、身長はサザビーと余り変わりません。
20100505-1.jpg
両肩に装着された4基のバインダーの分だけ大きく見えますね。
カトキ氏デザインのため、腰高な印象です。

大型のバインダーを支えるため、バインダー装着アーム他数カ所にABSパーツが使用されてます。
このABS(だけじゃなくて他もですが)、パーティングラインの段差がヒドイったらもう。
かなり真剣にヤスリかけないと消えてくれません。
以前に1/144ギラ・ズール組んだ時にも思ったんですが、最新キットの割には段差とヒケひどいです。
(1枚目の写真の、クシャトリヤの顔にもバリ見えると思います。こんなのが結構あって悲しい。)
バンダイさん、金型の経費ケチってません?
それと、パチっとはまり込んだら外れにくいパーツが多数存在してます。
それを外せるように加工しながらの仮組だったんで、だいぶ時間かかっちゃいました。
ダボ切り飛ばしだけだと保持力低下しそうなので、ダボ穴をヤスリで微妙に広げてやるとか、そんな加工がめんどくさくてめんどくさくて、もう。

20100505-2.jpg
俯瞰から。良い感じです。

しかし、巨大なバインダー4基てのは、かなりの苦行です。
×4地獄を味わいますよ、マジで。大型スラスターは8基、ファンネルなんか24基もいます。
これをサイコミュでコントロールするわけですから、マリーダすごすぎる。
このクシャトリヤは、サーベル以外の手持ち武器が付いてません。
(今のところ劇中でも描かれてない)
武装は、件のファンネル×24、メガ粒子砲×12、サーベル×2、胸部マシンキャノン×2。・・・小型戦艦並か。
どこにあるかは分かりませんが、バインダーにはIフィールドも付いてるみたいです。
そのIフィールドですが、オレ的には股間のクチバシ辺りに付けてやりたいですね。
ここにあると、コクピットが守られるんじゃないかと、そういう単純な発想です(笑)
付けちゃおうかな。ていうか、作れるかなーコレ(汗)

次はシナンジュが出るのかな?出るといいなー。
あ、バンシーも出そうですね。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。