上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来る初冬の模型サークルOFF(略して猛者OFF)に向けて仮組みを始めました、MGボール。
MGの中では組み易いと言われてるボールですが、やはりMG、それなりにそれなりです(なんのこっちゃ

仮組み途中のインナーフレーム状態。
トラス状の結構精密なフレームが確認できるかと。
このフレーム部分全体の素材がほぼABSのため、パチッと組んじゃうと非常に外れにくい。
要注意です。
そのため、後で再度バラす方にとっては、ダボの短縮化コクピット左右ブロック裏側の穴開け工作は必須と思います。
あと、コクピットハッチ上部の接続アーム部分も、少し削った方がいいかも。
外装部裏側接続用のダボを短くすることで装甲は外れやすくなるんですが、同時に装甲部を面イチに保持するのが(多少)ガタついて難しくなります。
それにしても、この状態だと、目玉親父というか、オタマジャクシというか(笑)
フレームの他、アームと武器にもABSが使われてます。
アーム部のスジ消しがネックかなぁ。
Blackリーダー率いる我らが模型サークルの第二回OFFが決定した模様です。
日時は、追って正式に打診があるかと思いますが、とりあえず初冬
そして、前回同様、作品持ち寄りコンペがあります。
第二回のお題は、RB-79ボール
MGでもLMでも旧1/144でもMIAでも食玩でも、何でもおっけぇ。
とにかくボールです。
リーダー曰く、「集めて楽しめる機体だから」だそうで、さすが目の付け所が違うね。
センスがいいっす。


つーわけで、在庫の中から引っ張り出してきました、MGVer.K.AK型
どっちでいくかは未定。つーか、中身は(ほぼ)同じですからねぇ。
とりあえず仮組を始めてみます。

そうそう。
電撃ガンプラ王大阪大会にて、友人ぶくこんさんが審査員特別賞(すか?)に入賞した模様です。
また、前回模型サークルOFFに参加いただいたまこりんさんがバンダイ賞だそうで。
ブッさんは2年連続特別賞。すげぇなぁ。
審査員には我らが6代目ガンプラ王GASさんが、プロモデラーのVANちゃんがお手伝い?で行かれてたそうで。
なんか、みんな遠いところに行っちゃったなぁ。

ま、オレはぬるく楽しみます。
(リーダー、予告通り告知しましたよ?)

40%OFFだったんで買ってしまいました。
08小隊版ボールK型です。
シローがサンダースを助けに行く時に使ったヤツで、アイナの駆るMS-06RD-4と死闘を繰り広げた機体ですね。
キットはMGなんですが、ボール故にパーツ数も少なくて組みやすいのがミソです。
傑作キットであるボールver.Kaのバリエーションですしね。

20050801-3.jpg
で、箱裏ですが、コイツにも広告ありまsた(笑)
「第08MS小隊」シロー・アマダ少尉の乗り継いだ機体で、一年戦争を体感せよ!
だそうです。
MGなので大変です(笑)
陸戦型ガンダム、Ez-8vsグフカスタム、ザク、とかなってるし。
・・・全部持ってます(汗)
20041230000101.jpg

遂に購入してしまいましたMGボールVer.Ka、略してヴァカ玉
定価2000円。
これでも十分安い気がするけど、割引で1680円でした。
ヨドバシとかなら更に安かったかな、と後悔することしきり(でもない)
価格的には、1/144HG系とさして変わらないのね。
MGの割には、パーツ割りも簡単(笑)で、非常に組み易そう。
が、まだ仮組みもしてません。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。