
遂にシードヒロインズ最終章、9が発売されました。
やっと終わるよ・・・。
ちと感慨深げですが、この日をどんなに待ったことか。
もうね、エポック社のLW400を5ケース、ぎっしりですよ?

で、今回の9ですが、8と比べて箱が約2/3ほどです。
20060923-3.jpg
8は正直、シードヒロインズ一番の駄作だったと思うので、最後にして仕切り直しって感じなんでしょうか。
9のラインナップは、ラクス、ミーア、ルナ、メイリン、ミリアリア、それにアビー・ウインザーの6名様。
んで、例によって1BOX購入しまして、オレの買ったBOXは、↓のような配置でした。
【ルナマリア】【ミーア】
【メイリン】【メイリン】
【ラクス】【ラクス】
【アビー】【ミリアリア】

今回の当たりは、驚異のパーツ分割で上半身下着姿になるミリアリアと、初立体化のアビー、それにセクシーなミーアだと思いますんで、コレクターは最前列と最後列を抜けば良いんじゃないかと思います。
(ただ、あくまでも「脱がせる」に限った話で、各個体で見れば、ミーアが一番かな)

それでは、各キャラ見てみましょうか。
「こんなもん買うやついるのかよ!?」と見るたびに疑問に思ってきたデフォルメフィギュアを買ってきました。
アホですか?・・・えぇ、アホかもしれません。

定価680円。
それが、特売(という名の投げ売り)で100円(税込)でした。
ちなみにシリーズは全5種。
アムロ、シャア、ララァ、マチルダ、そしてセイラです。
キャラ選択的には、非常に売れ筋ついたんじゃないかとは思うんですよね。
ただねぇ。いかんせん、出来が悪すぎ
その最大の要因は、目でしょうね。
印刷で再現されてるんで、非常に無機質な表情になっちゃってる。
顔怖いよ、セイラさん(涙)

正直ね、100円でも勿体ないかもしれないです、こんなの。
処分に困るもん。

ガンダムモノも、出せば売れる時代はとうに過ぎ去っていると思います。
企画も重要だし、造形も表現ももちろん需要ですよ、メーカーさん。

家の中にピンクの髪の美少女フィギュアが散乱しています、魔弾です。
もうそろそろ打ち止めにして欲しいこのシリーズ、既に惰性購入となって久しい気もしますが、今回も懲りずに購入。

しかしですよ。
今回の「8」は、どうもメーカー側の作り込みの気合いが違う感じです。
メイリンなんか、下着姿にしちゃうことも可能だし、シホのパンツが作られてる驚異のパーツ分割も注目ですよ。
その辺り踏まえつつ、まずは配列から。
【ラクス】【ラクス】
【ミーアA】【ミーアA】
【ミーアB】【ルナマリア】
【メイリン】【シホ】

ラクスとミーアA(立ちポーズ)がダブる格好ですが、ラクスはジャケットの着脱が可能なんで、実質ミーアAがダブった感じですね。
ただ、上着脱着はメイリンも可能なんで、ラクス、メイリンがダブるのが理想的だとは思いますが。

んでは、各キャラ見ていきましょうか。

まだまだ続くシードヒロインズ、今回はラクス&ミーアスペシャルと銘打たれて、ラクス、ミーアのみのスペシャルです。
ですが、新規造形(パーツ替え含む)は3体のみ
・・・本放送といいグッズ関連といい、本当に使い回し総集編が好きなシリーズですね、デス種は(毒)

さてさて、今回入手したBOXの配列です。
箱奥から順に、
【ラクス私服A】【艦長服(忍者服)ラクス】
【ラクス私服B】【ラクス私服C】
【ミーアA】【ネグリジェミーア(パーツ替え)】
【ラクスノーマルスーツ】【ミーア(ザク手ライブバージョン)】
です。
シャッフルされてなければ、手前4個を買えば良いかと。
特に、ザク手ミーアは今回一番の出来
一番重いので、これさえあればいいかもしれません。

んでは、新規造形品3種を見ていきましょうか。


少し遅くなりましたが、最近発売されたシードヒロインズ7を入手しましたんで、そのレビューっす。

まずね、一番思ったこと。
原型師、大きく変えてきたね?特にラクス。
で、今回パッケージ表面に大きくクローズアップされてるマリューさんとグラディス艦長の大きさ(特に頭)の対比がしっくりきてないよ?
マリューさんは東洋系、タリアは西欧系なんでしょうが。
付属ベースの艦長椅子はなかなかのアイデアです。
つか、安っぽい喫茶店みたいなイメージもあるけどね(笑)
それと、だんだん塗装が酷くなってる
はみ出しとかデフォルトじゃないかと思えてきた。

そろそろネタ切れの感もなきにしもあらずだけど、いつまで続くんでしょうか、このシリーズは。

今回入手したBOXの配置は↓。マリューさんが完全にダブリです。
【ラクス】【マリュー】
【マリュー】【ラクス】
【カガリ】【タリア】
【ルナA】【ルナB】
ラクスがだぶってますが、手がコンパチなのでルナと同じように(A)(B)と判断して、7体で1セットと考えた方がいいかも。

んでは、気を取り直して、それぞれを見ていきましょうか。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
