上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この春一番の(?)話題作である機動戦士ガンダムUC、もう見ましたか?
オレは予約で買っちゃいました-。

未見の方は、ゼヒとも見てみてください。
MS戦闘の描写は、さすが福井さんが拘っただけあって、非常に描き込まれてます。
クシャトリヤもそうなんですが、序盤でクシャトリヤとやり合うスターク・ジェガンなんか、マジでかっこいいっすよ。

で、映像化に合わせて、ノベル版だった本編小説が、角川文庫版とスニーカー文庫版の2種刊行されてます。
・・・両方とも買っちゃってるしorz
20100426-6.jpg
まずね、言っておきます。
映像版は、小説版とだいぶディテールが異なります。それと、映像版はかなり省略されてます。
冒頭のラプラス爆破テロやラプラスの箱とサイアム・ビストの邂逅シーンなんか、映像だけじゃさっぱり理解できません。
サンライズ的には映像版がオフィシャルなんでしょうけど、小説版の描写の細かさには敵わないかなあ。
それから。
角川文庫版3巻「赤い彗星」の帯は、未見の方は見ない方がいいでしょう。
あと、声優陣の、フル・フロンタル役の方の名前は忘れた方がいいでしょう。
「ソレを言っちゃったらお終いじゃないの」という、ネタバレを非常に含んでいます。

映像版の第2巻はだいぶ先みたいで、既に1巻を5回ほど見てしまいました。
もう台詞を覚えそうですorz
えっと、姫様は可愛いです。とても木星圏で伝説巨人に取り込まれた方とは思えません。

オレは、てっきり鋼の錬金術師の後番組でユニコーンが始まると思ってましたよorz

購入したのは少し前になりますが、待望の(?)小説版ダブルオー2巻です。
(余談ですが、雑誌等で「ダブルオー」と表記されてる訳が今分かりました。数字が続いちゃうからなのね(笑))
1巻の表紙が刹那、2巻はアレルヤとティエリア。
最終巻は、FirstSeasonの最後で壮絶に散ったロックオン・ストラトスが表紙だそうです。

えっと、2巻ではルイスの左腕が無くなっちゃうところまで。
すでにトリニティは出てますし、グラハム・エーカーのフラッグはカスタム化されちゃってます。
カスタム化したレイフ・エイフマン教授は、すでにこの世にいません。
あらためて00の世界を見ましたが、凄絶ですね。
刹那ではないですが、「世界はここまで歪むのか」と思います。
久々に怒濤の3連記事です(笑)
そんなたいした内容でもないのに記事分けるんじゃない、というお叱りを頂きそうな気もしてます(汗)

セカンドシーズンが待ち遠しい00のノベライズ版1巻、ようやく入手できました。
全然売り切れ続出だったのにも関わらず、初版です(笑)
話的には、ラサー・マスード・ラフマディがテロリストから奪還されるあたりまで。
小説版もコミック版も、アリー・アル・サーシェスは「ソレスタルなんたら」と言ってます。
おっかしーなあ。
TVでは、確かに「ソレスタルなんちゃら」て言ってたと思うんですが。

オレ的には、ガンダム(特にTV版)は、ノベライズを読まないと完全に終息しません。
話の内容をより深く知るためには、小説版が最適であると思ってます。

ていうか、文庫本とはいえ、収納場所に困り始めているのは事実なんですが(笑)


前シリーズ『一年戦争秘録』に続くシリーズ『黙示録0079』のノベライズ買ってきました。
映像作品と同様、『第1話 ジャブロー上空に海原を見た』、『第2話 光芒の峠を越えろ』、『第3話 雷鳴に魂は還る』、の3話収録。
それぞれ、ゼーゴッグオッゴ、そしてビグラングの物語です。
文章は一年戦争秘録と同じく林譲治さん。
どれも映像を見てしまっているので、内容を再確認するような気分で読もうと思ってます。

やっぱりジオンなんだよなぁ。
連邦では、こういう切ない物語は難しいでしょうね。
結局勝っちゃうからね、連邦は。

黙示録~で、一年戦争は終戦となります。
もう終わっちゃうのかなぁ、IGLOOは。

一年戦争秘録の記事は→コチラ
本日、神様から出会い系のお誘いメールを頂きました、魔弾です。
ここ最近のSPAMでは秀逸っすね(笑)

同じく本日、DESTINY スペシャルエディションⅡ(前編)を録画し忘れましたorz
超忙しいって、ホント罪ですよねぇ。
明日の分は、もう録画ヤメ(キレ
ちっきしょぉーーー!!(←小梅太夫?

遂に、本当に遂に、DESTINYが完結してしまいました。

電撃ホビーマガジン連載の機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY最終巻です。

巻末には、上巻と同様、戸田泰成先生の書き下ろしコミックを収録。
DESTINY ASTRAY R”も描いて欲しかったですねぇ。

文中にスターゲイザーが描かれてるコラムがあるんですが、このコラムは注目。
アウトフレームのマルチタップは、連合のストライカーパック、ZAFTのウィザードを装備可能だそーです。
んで、DSSDが開発したスターゲイザーは、アウトフレームのマルチタップと同じように、連合、ZAFT両陣営の規格を使用可能のようです。

ということは、スターゲイザーがノワールストライカーを装備する、とか?(違
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。