上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年3月11日(金)14時46分、東北地方から関東地方にかけて、未曾有の災害が発生いたしました。
刻一刻と判明する惨状、報道の曖昧さ・・・。
原発の事も、東京電力の電力供給のことも食糧や支援物資のことも、オレたちに届く生の情報が余りにも少なすぎる。
そう思いませんか?
現地で被災した方々のことを思うと、胸が熱くなります。

仙台に住む我が友(と勝手に思ってる訳なんですが)の無事が確認できました。
私事で恐縮なんですが、本当によかった。本当によかったです。
建築関係の仕事に就いている友人は、阪神大震災の教訓を生かし、現地の支援に向かいます。
苦しい中、人と人が手を取り合いながら前に進んでいこうとしている。
オレたちは、同じ日本人として、今できることを考えなきゃいけないと思います。

被災した方々のご無事と一日も早い復興をお祈り申し上げます。
そして、不幸にも亡くなられた方々に哀悼の意を捧げます。
先日の模型サークルOFFで話題になったホイホイさん、とりあえず気になったので、原作を買ってみました。

ネット通販って、こういう時に非常に便利ですね(笑)
んで内容なんですが、こんな表紙ですが、虫を殺戮するロボットの話です。
割とバイオレンスです(嘘)
近未来、全ての殺虫剤が効かなくなったゴキブリを退治するために少女型殺虫ロボットのホイホイさんが開発された。
お値段は基本セット29800円(税抜き)
ライバル会社はコンバットさんを開発。海外からはペストXさんが上陸。
持ち主の油壺くんと店員のきみ子さんと、ホイホイさん他が大活躍。
そんな内容です。

次回OFFのお題目になるかもしれないので、一緒にキットも買ってみました。
20100426-2.jpg
こういう時って、本当にネット通販は助かりますね!
キットですが、パーツ数は少ないです。
しかし、最大の難点(というか設定との相違点)があって、それは「指が五本」ということすかね。
原作版のホイホイさんは、指が四本なんですよ。
しかし修正はめんどくさそうなので、そのままでエエか。

このシリーズ、怒濤の商品構成になりそうな予感。
ペストXさんの可変バイク「オボロ」も発売決定みたいだし、マジでビームライフルユニットとか出そう。
楽しみにしてますぜ、コトブキヤさん。
持ち主(というか主人公)の油壺くんが次々に買い漁るのも分かる気がする(笑)
いやいや、気がつけば4月っすよ4月。あと少しでGW突入っすよ。
というわけで、相変わらずの更新速度ですが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。
今年は暖冬だったそうですが、ここにきて暖かくなりきらないっすよねぇ。

この1ヶ月ちょっとの間に、ユニコーンのDVD1巻が出ましたね。
見ました?いやあ、久々の宇宙世紀は熱い・・・んですが、これ、原作読まないとイマイチ分かりにくいんじゃ?
特に、冒頭の「ラプラス」爆破→ラプラスの箱回収あたりは、「何してるの?」状態すよね。
しかしですよ。MSの動く戦闘シーンは、やはり考え尽くされて描かれただけに圧巻ですね。
特に、クシャトリヤとスターク・ジェガンの戦闘ったらもう。
あれさ、ジェガンじゃなくてガンダムとか乗ってたら、もしかしたらクシャトリヤに勝っちゃうんじゃ?てくらいの力量だと思いました(笑)
今から2巻が楽しみですね。早く出ないかな。

ここんとこ買い物したっつったら、毎月の模型誌3誌とコミック、それに小説関係くらいかなあ。
あ、あと、SEEDのDVD BOXは買いました。でもユニコーンばっかり見ちゃってます。

4/17(土)に、我らが『模型サークル』のOFF会があるので、それに向けてプラモ作ってるんですが、如何せん多忙状態で、仕上げまでは間に合いそうもありません。
まあ、できたところまでで持って行こうと思ってます。
えっと、「某量産型」作ってます。
久々にプラモいじってるんですが、やっぱ楽しいっすよ。
今年は、できればこの量産型以外に、もうヒトツフタツ作りたいかな。
たまにはこんな年があってもいいんじゃないでしょうか。

というわけで、とりとめのない文章ですが、今回はこの辺で-。
俳優の藤田まことさんが、17日に大動脈出血により大阪府内の病院で亡くなったそうです。

・・・言葉もありません。
昼間、ニュースで見たときは、全然実感がわきませんでした。
帰宅して、ニュースで、在りし日の藤田まことさんの映像が流れて、「ああ、本当に亡くなっちゃったんだな」と。
涙が出ました。

オレ、必殺シリーズが大好きでした。
↓大事にしてる、必殺の劇場版BOXと、必殺スペシャルのDVD BOX上中下、それに2009スペシャルのDVDです。
20100218-1.jpg
20100218-2.jpg
昨年末に、「はぐれ刑事純情派」が最終回になり、「次は必殺2010かなあ」と楽しみに、楽しみにしてたんですが・・・。
そんなまさか。ホントに、そんなまさか、な気持ちです。

ムコ殿!母上より先に逝くなんて、親不孝ですよ!
中村家はどうするんですか!跡継ぎがいなくて、お家断絶になっちゃうじゃないですか!

今は、ただただ、ご冥福をお祈り申し上げます。
さらば、安浦刑事。さらば、中村主水。
さようなら、藤田まことさん。
本当に、本当に、本当にありがとうございました(涙)
本日2/13(土)の毎日新聞朝刊の三面記事(25面)に、すごい記事が載っていたので、ざっとご紹介。

バレンタイン前の12日に、奈良県葛城市の公式キャラである蓮花ちゃんが、平城京遷都1300年祭公式キャラのせんとくんと民間キャラのまんとくんにケーキを手渡しでプレゼントしたそうです。
蓮花ちゃん

蓮花ちゃんは、以前にせんとくんにラブレターを渡したことがあるようで、ケーキにはチョコレートで「大好き」と書かれていた模様。
せんとくん

一方のまんとくん宛のケーキには、「お友達」と書いて友チョコを強調。
まんとくん
・・・(´・ω・`)

しかしですよ。
まんとくんが「お返しをいっぱいしたい」と伝えたのに対し、せんとくんは「1300年祭を盛り上げるお友達として好き」だそうで(笑)
新聞では、「蓮花ちゃんの恋は前途多難」と締めくくられてますが、なんじゃこりゃ~。
ゆるキャラ同士の恋愛話て(笑)
この記事を読んで、奈良に移住したくなったのはナイショです。
そういえば、なーむくんてのはどこ行ったんだろう。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。