上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電撃ホビーマガジン別冊のSTARGAZER完全読本買ってきました。
まずは、P46から掲載の我らがVANちゃん作ケルベロスバクゥハウンドを見なさい。
(とはいえ、電撃ホビーマガジン誌に掲載されたものの再録なんすけどね)

内容は、設定資料、物語ダイジェスト、そしてプラモ、スクラッチ作品の収録
CE73ΔASTRAYも巻末で軽く触れられてます。

んで、定価2200円。高いです、ハッキリ言って。
設定関係は見所も多いんですが、そんだけです。
模型作例は殆どが本誌再録なので、電撃買ってる人は特に必要ないかな。
「STARGAZER好きだ!」という方以外はスルーで良いかと。

んでも、やっぱ、ストライクノワールはかっこいいなぁ。
WEBにて先行配信されていたSEED STARGAZER、どうしてもDVDが欲しかったんで、清水の舞台から飛び降りたつもりで買ってしまいました。
てか、購入決意したのが11月に入ってからで、既に楽天では完売。
探しに探して(でもないですが)、amazonで初回版を無事にゲットできましたよ。
11/22に商品発送のメールが来たんですが、11/23に未着。
どっから発送してるんだと思いながら11/24。公式発売の日ですね。
やっとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

↑表(たぶん)↓裏(たぶん)です。というわけで、昨夜、4回ほど見ました。
20061125-2.jpg
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、率直な感想は、「濃い。時間足りない。もっと見たい。」でした。
たった45分程度では、描き切れていない、というのが正直な気持ちです。
公式WEBサイト上でもプロモーション映像の配信が始まりましたね。
そして、もう1機の主役機?GSX-401FWスターゲイザーの画稿公開。
んでもって、いよいよ7/14(金)から、第一話の配信がスタートします。
詳細はバンダイチャンネルにて。
14日・・・。もうすぐじゃん。日本にいないけどね。

まあ、コイツはセル版DVDの購入を考えているんで、いずれじっくり(つっても45分程度ですが)拝見いたしますよ。
各地で賑わってる試写会の感想だと、なんつーか、ちゃんとしたガンダムみたいなんで、ちょっと安心してます。
やっぱアレかな。
ストライクノワールがデスサイズっぽいのが影響してるんでしょうか(違

そして、スターゲイザー。
背中に背負う日輪(?)は、ザンネックにも装備されてる粒子加速装置でしょうか(違
それとも、メリクリウスみたいなプラネイト・ディフェンサー?(違
・・・バカ考察はさておき、『ヴォワチュール・リュミエールと呼ばれる惑星間推進システムの搭載と、高度な自律性を備えたことにより高い水準での無人運用が可能』だそうなので、背中の輪っかはヴォワチュール・リュミエールなんでしょうね。
ん?無人?モビルドール?
つーことは、スターゲイザーが暴走して、それを止めるためにファントムペインが投入され・・・。
なんつー安直な推測なんでしょうか。全然違うでしょうね(笑)
ま、本編を楽しみに待つことにします。

また、機動戦士ガンダムSEED C.E.73 ΔASTRAYの公式サイトもオープンしてます。

全くの独り言ですけど。
C.E.世界のモビルスーツに“ガンダム”の名が冠されることにかすかな違和感を未だに感じてるのはオレだけですかね。
(だから、今までの記事中で、SEED関連では○○ガンダムと表記したことは一度も無いんですけどね。)
アニメ誌でも取り上げられてますが、コズミック・イラに新シリーズ登場です。
新シリーズといっても、WEB配信、イベント限定上映での15分映像×3回の、都合45分足らずだそうで。

公式ウェブはまだオープンしてませんが、一応URL。

http://www.seed-stargazer.net/

まだ主役機(?)ストライクノワール(?)のシルエットしか見えませんが、今後拡充されていくものと思われます。
簡単な内容をニュータイプ今月号から抜粋。
(このために購入しましたよ(笑))

スターゲイザー計画に参画しているコーディネイターの女性、セレーネ・マクグリフ
そして同時に『スターゲイザー』とは純白のMSを指す呼称でもある。
コーディネイターを憎むナチュラルでファントムペイン中尉である青年スヴェン・カル・バヤン
冷酷な戦闘マシーンである彼が駆るMSは、GAT-X105Eストライクノワール
X105ストライクをベースに、アクタイオン社にて機体性能向上措置を施されたMS。

ん?深遠の宇宙?・・・まさか、遂にevidence01の謎が明らかに?

と、まあこんな感じでしょうか。
詳細は、公式WEBがオープンする4/10頃になるかと思います。
たった45分間の物語だけど、されど45分間。
(実際には、OP/EDあるでしょうから、正味40分くらいですかね)
深遠の宇宙を望め、スターゲイザー!
てなもんでしょうか。

全く未知の内容ですんで、なんか情報ありましたら、情報交換しましょう。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。