最近ゲームなんて殆どしなかったんですが、携帯ゲーム機は1台欲しかったんですよ、ずっと。
最初はPSPを考えたりしてたんですが、仲間内(のごく少数(笑))の影響もあり、NINTENDO DSが非常に欲しくなっちゃいまして。
ところがですよ。
さすが生産が追いつかないヒット機種、どこに行っても軒並み完売、次回入荷未定だったのね。
ネットで見ると、北米仕様とか欧州仕様が3万円とかのボッタクリ価格で売ってるし。
これでもSOLD OUTっつーんだから、すごいもんです。
ま、いずれ手に入る日も来るだろう」と思い、日々悶々と過ごしてきたわけです(大袈裟)
先日近所のジャスコに行ったらDS LITEが3色とも売ってて、買おうかどうしようか迷ったんですが、その時は持ち合わせもなくてスルーしたのね。
そしたらその後、またもや無い無い(笑)
こうなると、やっぱ欲しくなるのが人情ってもんで。
「次見かけたら是が非でも買ってやる!」と心に誓い、常にクレジットカードを携行し、その時に備えていました。

そして昨日。
戦場からは、かなり長時間遠のいていたような気がする。
マシンの不調はどうしようもないものであったが、連邦と戦うためにチューンナップを施してきたのも事実だ。
だが、果たしてこの戦争にどれだけの意義があったというのだろう。
時は過ぎ去り、そしてまた巡り来る。
そうしてオレは、最後の決断を自らに下した。
退役。
マシンの不調を嘆きつつ、なんとか戦場に返り咲きたいと願っていたが、最早それさえもどうでもいい事のように思えてきた。
思えば豪州大陸に降り立ったあの日の高揚感、初めて受領したMSを大破された時の喪失感、戦友達と荒野を駆け巡った疾走感、それら全てが懐かしい駆動オイルの焼ける匂いと交錯する。
オレは、戦いきることができたのだろうか。
答えは「否」だろう。
でも、やるだけはやってみた。そんな風にも思えたりするのだ。
一番空いている時間帯(本日朝9時)を狙って、再度接続を試みました。
・・・もしかして、オレのマシンスペックか?はたまた、アプリケーションとの相性か?
不安定さは解消されてません。
一応、現段階のスペックです。

CPU:Pentium4 530(3GHz)
GPU:ATI RADEON X600pro
VGA:MSI RX600PRO-TD128
メモリ:DDR2 4300 512MB×4=2GB
チップセット:intel i945P
MB:GIGABYTE GA8I945P-G
HDD:master:HITACHI 80GB(S-ATA)
   SLAVE1:seagate 160GB(S-ATA)録画用
   SLAVE2:seagate 160GB(U-ATA)リムーバブル録画用
   SLAVE3:FUJITSU 20GB(2.5インチHDDをリムーバブル)
DVD:NEC ND-3500A

こんなもんすかね、スペック的には。
やっぱVGAが致命的に弱いのかなぁ。
正直、このスペックでフルスクリーンモードでも安定しきらない状況だし、もうね、何が何やら。
確かにアプ落ちは1回でしたけど、適当にN狩ってただけだし。
前は落ちなかったのに、なんでなんでしょうかねぇ。
あ、ベンチは2500前後です。前は1500程度だったんで、まあ、進化したっちゃー進化したのかな。
でも、体感的には何も変わって無い気もする。

ボーナスでサブノートを買っちゃったんで、コッチに資金を注ぎ込む余裕がありませんよ?
先週末久々にログインしたんですが、速攻アプ落ちしました。
時間帯は定期メンテ前ですから、午前中の早い時間。
ロックマンやってたから、9時前だったんじゃないかな。
おそらく、最も軽い時間帯なハズだったんですが、ハング寸前でした。
おやおや?これはいけませんねぇ」とか余裕かましてリログしたんですが、歩くとハング?
んで、またリログしてハング。
・・・ヽ( `Д´)ノ
ベンチマークだって1500→2500に上がってるのに、なんでなんだ、いったい。
(↑ビデオカードのドライバを一つ前のに戻したら安定しました(笑))
スペックが上がってアプリケーションの動作が悪くなるっつーのは仕様デスカ?
ある意味、撃墜されるよりも遙かに気分悪いっすよ?
定期メンテ終了後もログイン→数歩歩行→アプ落ちを繰り返しました。
んで、その日は諦めて本日試してみましたが、症状同じじゃん。

・・・ダメだな、こりゃ。
我が親友の嘆きがよく分かりました。
嘆きっつーか、怒りだよね、これ。
きょうび無料MMORPGでもアプ落ちはしねぇだろと思うんですが。
しかも、高い金払って接続してて、その上PC再起動してもアプリ修復かけても、再インストールしてもダメだよ?

オレのUCGO生活、唐突に終わるかもしれません。
これ繰り返すなら、ホント嫌になった人の気落ち分かるもん。
週末に、もいっかい試してみますよ。
豪州よ、私は帰ってきたぁぁぁっ!」と叫びたいもんですが、果たして?
昼間は空いてると思って、ログインしてNPC狩りしてたんですが、やっぱNPC強いわ。
遠距離からサーベルで斬りつけてくるGMコマンドとか参った(涙)
しかも、敵がこちらを囲んで集中攻撃を仕掛けてくるっつーのは、厳しいねぇ。
(普通の戦争なら当たり前っちゃー当たり前なんですがね)
お気に入りの3E搭載ザク、ダメ42%の状態から一撃で屠られましたよ?
手持ちのMSは3A搭載FZ-Bと同じく3A搭載YMS-09のみ。
マゼラアタックも残ってるけど、これじゃマジでやばいっすよ。
リペアも効きにくいし、敵の攻撃は良く当たるし、コッチの攻撃は当たりにくいし。
こんな状態なのでスキル上がらないっすよ。
現在→AMBAC:34.7、MS:3.7、CQB:7.9
近接戦闘スキルが比較的上がりやすいですが、接近するとぶった切られて、最悪2~3回の攻撃で撃沈される可能性もあります。

で、LOSTが6機になったわけですが、スキルダウン階級降格されました。
ペナルティあるんですね、このゲーム。

近接戦闘主体で行こうと思ったけど、どうしようもないね、今のままだと。
つーか、都市周辺に敵MSがワラワラと涌いてるっつーのは、一体全体どんな世界なんでしょうかねぇ。
ヤツらの駐屯地とかあって、そこを撃破するとかできないもんでしょうか?(笑)

なんだかなぁ。結構楽しかったんだけどなぁ。
金も目減りするしさぁ。
宇宙世紀の兵隊さんは貧乏人ばっかだな。

・・・イマイチかなぁ、このゲーム。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
