こんな時間までリアルタイムで見ちゃいましたよ。
オレの中で、たった今、SEED DESTINYが決着しました。
BEST STORYは、やはり小説版であるとの結論に達しましたよ。

んで、即感。
新規書きおこし、結構ありましたね。
ステラとミーアは、一体何回死んだんでしょうか。
クルーゼの素顔も頻発してましたね。
キラがZAFT白服。
アスランはオーブ軍服。


とりあえず、以上です。
詳細は、いずれ語る日が来るかもしれません。
ありがとう、SEED DESTINY。
vestigeで始まる新規にして、これがデス種最後のOP。
EDは、君は僕に似ている、でしたね。
ところどころ、最終話とは違う展開になってるね。
というか、新規FINAL-PHASE?みたいな感じでしょか。
イザークとディアッカの出番が若干増えてます。
終盤、アスランがメサイアに潜入してます。
が、やはり議長を撃ったのはレイでした。
メサイアは月の大地に骸を横たえるように、轟沈。
この後から、完全追加部分となります。


そして、戦争は終焉へ。
ラクスから、宇宙空母ゴンドワナへ通信が入る。停戦。
世界は混沌を孕みつつ、未来へ。
ラクスは、プラント本国、最高評議会の要請を受けプラントへ帰還。
シン、ルナ、メイリン、そしてアスランは慰霊碑に献花をする。
ずっと嫌いだった、人が整えただけの慰霊碑。
「いくら花を植えても、人はまた吹き飛ばす」
そうして戻った故郷。吹き飛ばされた、花。
「だけどこんなのは、もっと嫌いだ」
人が争いの果てに吹き飛ばした、花。戦いの痕。記憶。吹き飛ばすための力をがむしゃらにふるった自分。

キラ、ラクスもまた、戦没者の魂を弔うために、慰霊碑を訪れる。

邂逅。あんなに憎んだ、フリーダムのパイロットとの、二度目の邂逅。
一度は撃墜した相手に対して手をさしのべるキラ。
「戦争の最中だからな。(相手を撃つ理由は)誰にだってあるし、誰にも無い」かつて“砂漠の虎”と呼ばれた男もまた、戦争の中での憎しみを相手に向けなかった。
キラもまた、敵対者であったシンを許す。シンもまた、同じように・・・。
そして、とまどいながらも握った手のひらから伝わる、キラの温もり。
彼もまた、自分と同じ人であったのだと認識した瞬間。
「いくら吹き飛ばされても、また花を植えるよ」
「それがオレ達の戦いだな」
人はまた、未来を作るために歩き始める。
本日(11/19)17時30分より、MBSで再放送が始まりました。
約1年ぶりの第1話、感想は・・・。

なんて出来が良い話なんだ!

一年前の記憶が再び。
あの頃、ワクワクしながら、毎週テレビにかじりついてたなぁ。
作画も非常にクウォリティ高いし、ストーリーも良くできてる。
何より、シンを始め各キャラの描かれ方がいいです。
また今日から1年間、毎週末が楽しみになりましたよ。

回を追うごとに話の内容に腹が立ったり納得いかなくなったりしたけど、やっぱりこれだけは言える。
オレ、デス種大好きだったんだな
なんつーか、久しぶりに旧友に会えたような懐かしい感じがして、泣ける内容なんかじゃないのに涙が出てきたよ。

そして、今回の再放送には、もう一つ嬉しいプレゼントが。
ケータイ待ち受け画像、本放送の時と違う内容だよ

また熱い日々が始まるね。
※再放送なので、ストーリーは追わずに気付いたことを書いていこうと思います。
取り急ぎ情報です。
賛否両論あったデス種、先日無事に完結(?)しましたが、早くも地上波での再放送が決定しました。

関東地区:TBS
毎週水曜日 午前3時6分~3時36分(10/5~)
   
関西地区:MBS
毎週土曜日 午後5時30分~午後6時(11/19~)


録り忘れた回のあるアナタ(そしてオレ)、字幕が入っちゃったり天災の影響による画面縮小に 泣いたアナタ、チャンスです。
そして、もう一回見ながら、デス種について考えてみましょうよ。

てか、関西地区のこの時間帯だと、CMは「れっつごーソロバン」(←勝手に命名)だな。

で、最終話は未だ2度目が見れてません。
録画失敗したので当たり前っちゃー当たり前なんですが。
なんとか映像を入手できそうなので、ゆっくりじっくり見て、デス種最後の即感を仕上げたいと思います。
楽しみにしてくれてる方は殆どいらっしゃらないと思いますが、もうしばらくお待ちください。
出張中だけど、なんとか見れました。
やはり、どちらの側にも正義も悪もあったんだな、と。
誰も悪くなかったんじゃないかな。
だって、みんなが『平和』を願っていたわけだし。
ほんの少し、目指す方向・平和実現の方法が違っていただけなんじゃないかと思ったよ。
ただ、なぜレイが議長を撃ち、タリアが彼らの命・思いを昇華させなければならなかったなか。
そして、デス種とは何だったのか、疑問は残ってます。

帰宅後にもう一度見なおして正式即感を上げます。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
